ガシガシ育児の参考書

ママさんが使える育児情報や経験談をメインに掲載しています!

自己紹介

こんばんは。

ガッシーです☺︎

 

突然ですが、育児ブログ始めます!

そんな私のプロフィールについて紹介します。

 

結婚2年目で第一子を授かり、2019年11月長女が誕生しました。

里帰り出産し、娘が2ヶ月目の時に自宅へ戻ってきました。

 

共働きで、私はアパレル関係(現在は育児休業中)。

今となってはコロナの関係で夫は在宅勤務しておりますが

それまでは帰宅時間が毎日21時以降だったので

一緒の家に住んでいても夫と娘はすれ違い生活。。&私のワンオペ育児決定。

 

夫とは同い年で、現在29歳。

昨年夫の異動で都内へ引越し、社宅でペットなしの3人暮らしです。

 

 

なぜブログを始めたのか?

 

未知の出産、育児を経験していく中で

娘のために調べたこと、たっくさんあります!!!!

成長を見守る中で実際に感じたこと、もっとこうすればよかったなどの

情報や経験を困っているママさんに伝へたい

と思ったから!

 

そして、情報収集のため色んなサイト見まくって何がなんだか分からなくなるという経験から

分かりやすくて、かつその人の経験もふまえた記事があればめっちゃ参考になっただろうなー

と思った次第です。

 

 

どんなブログを掲載するのか?  

  • 使える出産・育児情報
  • 経験談(他ママさんの話も含めて)
  • ママさんのメンタルケア
  • 食育関連

 

こんなところを予定しております!

他にもリクエストがあれば対応します☺︎

 

自己紹介についてはこんな感じですかね。

 

 

あ、気軽に「ガッシー」と呼んでください♡

        ↑ NHKのコッシー的なw

 

そして、、

反応もらえると励みになります!

 

それでは皆さん、

これからよろしくお願いしますー^^