ガシガシ育児の参考書

ママさんが使える育児情報や経験談をメインに掲載しています!

アメリカに移住しました✈️

急に寒くなったアナーバー。 朝は4℃、昼間は11℃。 今朝は娘を送って行くのに こっちで買ったダウンを初めて着用して出発しました。 冬本番が恐ろしい… 9月に渡米して、アパートには未だベッドとダイニングテーブル&チェアのみ。 一応生活はできています。 1…

私がメリーズパンツを選ぶ理由

結論から。 一番バランスがいい! ・サイズ感 ・価格帯 ・吸収性 ・ムレや漏れ感の少なさ こんな感じかな? 一言でいうと、 気に入ってますw ちなみに、いとこの女医さんも息子さんに メリーズパンを履かせています。 異論聞きます。ぜひ教えて下さい。 皆…

家事・育児は誰の仕事か

うちの夫は、家事・育児を手伝ってくれる。 なんだ。いい夫じゃん。 と思った方。 それって本当にいい夫なのか。 そもそも「手伝う」という言葉に疑問を感じませんか? 誰かのパパがインスタに載せていたのを拝見。 「家事・育児を主体的にやる」と考えてい…

〜タロット始めました〜

ブログがなかなか更新できない人間。 なのになぜ始めた!!!! 理由は簡単。 ただ誰かの役に立てればいいなと。 最近、コロナの影響なのか、、 悲しいニュースが多過ぎる。。 芸能界でこんなにも多くの方が。。 と思うと、一般人は一体どれだけの人が心を病…

失敗しない子供のハイチェアの選び方

こんにちは。ガッシーです☺︎ 最近は悪夢ばかりで寝るのが怖くなってます、、 では、早速「失敗しないハイチェア選び」について! ハイチェアはこう選べ! ー目次ー <結論> <失敗のハイチェア> <購入したハイチェア> <オススメのハイチェア3選> <結…

自己紹介

こんばんは。 ガッシーです☺︎ 突然ですが、育児ブログ始めます! そんな私のプロフィールについて紹介します。 結婚2年目で第一子を授かり、2019年11月長女が誕生しました。 里帰り出産し、娘が2ヶ月目の時に自宅へ戻ってきました。 共働きで、私はアパレル…