ガシガシ育児の参考書

ママさんが使える育児情報や経験談をメインに掲載しています!

2020-01-01から1年間の記事一覧

家事・育児は誰の仕事か

うちの夫は、家事・育児を手伝ってくれる。 なんだ。いい夫じゃん。 と思った方。 それって本当にいい夫なのか。 そもそも「手伝う」という言葉に疑問を感じませんか? 誰かのパパがインスタに載せていたのを拝見。 「家事・育児を主体的にやる」と考えてい…

〜タロット始めました〜

ブログがなかなか更新できない人間。 なのになぜ始めた!!!! 理由は簡単。 ただ誰かの役に立てればいいなと。 最近、コロナの影響なのか、、 悲しいニュースが多過ぎる。。 芸能界でこんなにも多くの方が。。 と思うと、一般人は一体どれだけの人が心を病…

失敗しない子供のハイチェアの選び方

こんにちは。ガッシーです☺︎ 最近は悪夢ばかりで寝るのが怖くなってます、、 では、早速「失敗しないハイチェア選び」について! ハイチェアはこう選べ! ー目次ー <結論> <失敗のハイチェア> <購入したハイチェア> <オススメのハイチェア3選> <結…

自己紹介

こんばんは。 ガッシーです☺︎ 突然ですが、育児ブログ始めます! そんな私のプロフィールについて紹介します。 結婚2年目で第一子を授かり、2019年11月長女が誕生しました。 里帰り出産し、娘が2ヶ月目の時に自宅へ戻ってきました。 共働きで、私はアパレル…